2013年7月18日木曜日

No75 クロダイの放流


こんにちは!(●・ω・)/

 

今回は、715日の海の日に高知市弘化台の中央卸売市場で行われた、毎年恒例のクロダイの放流イベントの様子をお伝えします。

 

まずは準備の模様から
 
 
 
 
 
 


 

運んで来たクロダイをバケツリレーでプールへ入れます。


水温が心配されていましたが、元気に泳いでいます。



この日、高知市は最高気温が34℃と暑い一日となりました。そんな中、約250名の親子に参加していただきました。
 





子供たちも元気いっぱいです。ヾ(*''*)
 
 
 
 
 
 
 
 



親子で協力する姿もありました。


 




 
 
夢中になりすぎて、抽選会が始まっても放流をやめない子供たちもいて、見ている僕たちも元気になりました。

 
無事に約5万尾を浦戸湾へ放流することができました。今年も無償で協賛していただいた小島水産有限会社様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
 
来年もお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 
次回更新もお楽しみに☆

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿