2014年7月9日水曜日

No90 クロダイの状況

浦ノ内漁場では、マダイ春仔の数読み・出荷が終わりました。

魚がいなくなると少し淋しさも感じますが、お客様の元で元気に大きく成長してくれることを楽しみにしています。

さて、現在は放流用のチヌの飼育をしています。

沖だし前、孵化後43日目のチヌです。

平均体長は約2.5cm、大きい個体は約3cmまで成長しています。
 
 
 
 
 
 

孵化後80日目、現在4小割で飼育しています。
これは魚の状態を観察しながら、餌やりを行っている様子です。


 
 
 
 
 

餌食いもよく、孵化後43日目に比べると色も体格もかなりチヌらしくなりました。
やはり自分達で卵から育てた稚魚が成長していく姿を見るのはうれしいものですね♪
 
 
 
 
 
 
 

海の日の放流まで状態管理をしっかりし、元気のある、いい魚を育てていきます!
それではまたの更新をお楽しみに☆


0 件のコメント:

コメントを投稿