2016年2月14日日曜日

No115 インターンシップ

先日の寒波で高知でも雪が積もり寒い日が続いていましたが、
そんな中、浦ノ内養魚場では125日に高知大学から女子学生1名、福山大学から男子学生1名がインターンシップに参加してくれました!

 
また、23日には愛媛大学から男子学生1名が参加してくれました。
 
 
インターンシップでは稚魚の観察やサイズの計測、また親魚への餌やりを行いました。さらに、DNA解析に使用するサンプルも処理するなど、各部署の作業をそれぞれ体験してもらい、3人とも真剣に取り組んでくれました。

種苗を生産するという立場で魚を見てみると意外な発見があったのではないでしょうか?

お越しくださった学生の皆様、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿