2015年1月18日日曜日

No95 インターンシップ

今回は、またまたインターンシップについてお伝えします!

種苗生産の仕事を体験しようと、110日に高知大学と東海大学の学生合わせて4名が来てくれ、このうち2名は柏島漁場および古満目事業所へも行きました。





 
また、15日には東海大学の学生2名が来てくれました。




水槽でのサンプリングや顕微鏡を使った仔稚魚の観察、研究室でのサンプル処理や親魚への餌やりなど色んな作業を体験することで、「やっぱり細かい作業が好きだ!」とか、「意外にこの作業が面白いかも!」など、自分を知るきっかけにもなったのではないかと思います^^

作業後には社員数名と一緒にディスカッションをし、1日の作業を通して気づいた点や改善できる点などを話し合うのですが、思わず「なるほど!」というような意見も出て、私たちも勉強になりました!

お越しくださった学生のみなさん、ありがとうございました^^

水産事業部では、随時インターンシップを受け付けております。
興味のある方はぜひご連絡ください!

 
TEL088-857-0417
E-mailsuisan@yamasakigiken.co.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿